コンビーフナポリタン(風)

kumax-r2006-02-16


まずメニューを並べておこう。
コンビーフナポリタン、ジャガイモとソーセージのマスタードマヨネーズ焼き、キャベツとプチトマトのサラダ、舞茸と玉子のスープ(昨日の残り)

まずはナポリタン。
スパゲティを茹でている間にオリーブオイルでタマネギを炒めコンビーフをほぐしながら入れ一緒に炒める。
ここに茹で上がったスパゲティを加えケチャップを落として混ぜ合わせて出来上がり。
コンビーフ好きなのでこう言うメニューは大好きなのだが、野菜がもう一品…ピーマンが欲しかったとこだな。彩りも考えてね。

続いてジャガイモとソーセージのマスタードマヨネーズ焼き。
ジャガイモの皮を剥いてラップをしレンジの根菜メニューでチン。
このジャガイモをスライスしてバターを塗ったグラタン皿に並べる。
その上に半分に切った荒挽きソーセージを乗せ、マスタードとマヨネーズを適当に混ぜたソースをかける。
とろけるチーズを乗せパセリをかけて1000Wのオーブントースターで約7分。焦げ目が付けば出来上がり。
思い立って適当に作ってみたにしては良い出来。
でも…1000Wのオーブントースターでは表面が焼けすぎてパリパリになりすぎた。
オーブンで焼いた方が良かったかも。

と言う事で『日本人がアレンジしたイタリア〜ン』って感じの食事でございました。