2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジンギスカン?

ジンギスカン用味付けラム肉を見きり品で購入。 キャベツ・玉葱・ピーマン・モヤシと炒めてジンギスカン風にしてみた。 実はまともにジンギスカンと言うものを食べたことがないので、これがジンギスカン風なのかどうかもよくわからん。 もう一品はところてん…

カルビライス

牛カルビが安かったので購入。 カルビ丼にしようかと思ったが焼き肉のタレが無い。 では発想を転換してご飯に味をつけよう。 と研いだ米にコンソメ・ミックスベジタブル・バター一かけを入れて炊きあげ簡単ピラフ作成。 この上に塩胡椒して焼いたカルビを乗…

カツ丼(手抜き)

雨の中夜九時頃スーパーに寄って見切り品購入。 つーことでメニューは… 150円のヒレカツを使ったカツ丼。200円の刺身盛り合わせ。 88円のカップ豚汁。 手抜きの晩飯でございました。

尾瀬桧枝岐温泉

8〜9と尾瀬ハイク。 宿泊は尾瀬桧枝岐温泉の民宿。 民宿でのお食事写真。 水菜、キノコとフキの和物、ウドの山椒味噌添え、ニシン。 イワナの刺身と焼き物(食べさし) 焼き物は鴨。 サンショウウオの天ぷら。あっさりしてるだろうなと思ったけど予想通り。 …

くまの晩酌

一昨日と似たようなメニュー。 焼きシシャモ、半額で購入した鯵のタタキ、玉子豆腐、キュウリの辛子漬けと茄子塩漬、イカの塩辛。 見事に晩酌メニューだなぁ。 漬物は市販の漬物の素を使ったんだけど…薬臭くてまともに食えない。焼きミョウバン買っておいた…

くまさんロース豚カツ

昨日スーパーの98円セールで購入した豚ロース肉を二枚豚カツに。 他に昨日の残りの刺身コンニャク、なめこおろし、キュウリの浅漬け。スープは豚カツのコロモに使った溶き玉子をコンソメスープに入れた。 豚カツは一枚目は塩で、二枚目は大根おろしを乗せて…

和食?

サンマのひらき、刺身こんにゃく、玉子豆腐、イカの塩辛、ナメコの澄まし汁。 和風というか酒のつまみと言うか…まぁそんな感じの晩飯。 刺身こんにゃくは多かったんで半分だけ食べて、残りの半分は明日また食べる。

オムライス

鳥むね肉と玉葱、ピーマンをオリーブオイルで炒めごはん投入。 塩胡椒ケチャップで味付けし皿に盛る。 その上にとろけるチーズをちぎって散らし、玉子三個で作ったオムレツを乗せて出来上がり。 スープは鶏肉にくっついていた皮を切ってコンソメスープに入れ…