花見弁当

kumax-r2006-04-23


雨降らずに天気が持ったので下野市天平の丘公園に花見。

男3人での花見と相変わらず色気の無いドライブ。
運転担当、飲み物場所取り担当、弁当担当と分かれて…もちろん自分は弁当担当。

・鮭ちらし
先日作った鮭ちらしが美味しかったんで花実弁当に流用。

お重は正月に買った御節に使われてたのを貰ってきた。貰ってきたのはいいけど使わないだろうなって思ってたんだが…使っちゃったよ。
・一の重
鶏照焼き、エビフライ(冷凍食品を揚げた)、タコとカニの揚げウインナー、ゆで卵とプチトマト。
・二の重
冷凍和風野菜の煮物、アスパラベーコン巻き、玉子巻き。
ここまで作ってネタが切れた。でもスペースは2つ余ってるんで冷蔵庫と冷凍庫の中をゴソゴソ。
ハムとチーズがあったのでまいてオードブルに。
冷凍庫のフライドポテトと唐揚げをレンジで温めて詰めた。

この他に豚汁作ってポットに入れて持参。

花も団子も楽しめて好評でございました♪