焼き鳥

kumax-r2006-04-17


自分は『焼き鳥は塩』派。
スーパーで売ってる出来合いの焼き鳥は殆どタレ。
塩はあっても塩ダレ。
なら自分で焼くしかあるまい。
と、鶏もも肉購入。
まず皮をはがして鶏肉を小さく切り串に刺す。
はがした皮も切って串に刺す。
冷凍庫から豚バラ固まりを取り出し解凍。切ってネギと交互に串に指す。
これに塩コショウ振ってコンロのグリルで焼くだけ。
揚げ物も欲しかったんでササミをカツに…しようと思ったけど面倒くさくなっちゃって、串に刺してから揚げにした。ついでにウズラとウインナーも串に刺して唐揚げに。
野菜は冷やしトマト、板ずりして切った胡瓜(もろみが欲しかったなぁ)
ビールが進む美味しさでございました♪