ボンゴレ&荒挽きソーセージ

kumax-r2006-04-10


今週は夜勤週。
と言う事で月曜の朝まで起きていて朝の晩酌。

ボンゴレスパとザワークラフトツキ荒挽きソーセージ(荒挽きグルメウインナー)
ボンゴレとザワークラフトのレシピは去年の11月5日参照。
って手抜きだなぁ。
ザワークラフト、今回は手抜きして市販のサラダ用の千切りキャベツを使ったんだけど…これが失敗。
縮んで歯ごたえがなくなっちゃった。味は良かったんだけどなぁ。
ザワークラフトに使う時はざく切り気味に千切りにしたキャベツを使いましょう。うん。
ちなみに今回のザワークラフトレシピ。
水300に固形コンソメ一つ。砂糖小さじ4、ワインビネガー60(くらいだと思う。180入ってる瓶の1/3くらい使ったから)混ぜた鍋に塩もみして洗ったキャベツ投入。
汁が少なくなるまで煮込んでクミン・タイム・荒挽き胡椒を適当に。
この割合が結構いい感じなんじゃないかと。作る人は参考にしてくださいませ。