デミグラオムライス

kumax-r2006-03-17


今日はカツを揚げよう。
カツ丼にしようかなぁ。どうせならちょっと変わったカツ丼にしようかな。
ドミグラスソースカツ丼なんていいかも。
ご飯はオムライスにしようかなぁ。
と考えてたらどんどんズレて行っちゃって…結局デミグラオムライスに。
今回のデミグラスソースはブルドックソースの商品を使用。
まず冷蔵庫に残ってた焼豚を刻んでタマネギの微塵切りと一緒に炒める。
塩胡椒で味付けしてデミグラスソースをちょっと垂らす。
皿に盛ってオムレツ作成。ご飯に乗せる。
シメジをバターで炒め、デミグラスソースと赤ワインを入れて煮込む。
オムライスの周りにかけて完成。
美味しかったけど…デミグラスソースの味がしつこかった。
もうちょっとあっさりしつつ、でも濃厚(味に深みがあると言う意味)なデミグラスソースを使えばもっと美味しいかも。
今回のデミグラスソースは正直言いまして…『ハンバーグを焼いた後にケチャップと赤ワインとウスターソースを入れてかき混ぜたもの』って感じでございました。後に味が残りすぎ。
お腹減ってたんで結局冷凍庫のヒレカツとコロッケを揚げておかずにしましたとさ。