味噌鍋

kumax-r2006-02-28


近所のスーパーで売っているアルミ鍋に入った寄せ鍋用野菜(298円)
これに冷凍してあった豚バラ肉をスライスして入れて、先日買った味噌鍋の素を入れて豚味噌鍋にしてみた。
写真は煮込む前の画像。
食べ終わった後はうどんと卵を入れて再度煮込んで頂きました。
そうそう、鍋の後にはいつも市販の茹でうどんを入れてるんだけど、栃木の方では茹でうどんの消費が少ないのか売り場に少ない。そして高い(と言っても70円くらいだが)
そう言えば八景に居た時も茹でうどんの値段は同じくらいだったな。
なぜこんな事を書くかと言うと、金沢では茹でうどんが大量に売っていて、しかも安売りしてるのだ。
30〜40円で買えちゃう。
茹でうどん文化って物もあるのかなぁ?
変な所でカルチャーショック受けたりして。