1人で焼肉

kumax-r2006-01-09


今日はチャリで走り回ってきたんで肉が食いたくなりまして。
近所の肉屋で牛タンとカルビと味付けカルビを買って来て、1人でホットプレートで焼いて食べましたとさ。


何でチャリで走り回ってたかと言うと…話は昨日にさかのぼりまして。
昨日「設定のいいパチスロが打ちたい!」と新宿のグリーンピースまで打ちに行っちゃったんですな。
めでたく大勝利でして。実は土曜に負けてたんだけど、その負けを取り戻してさらに倍!くらいの勝利でして。
これまで使っていたオリンパス・C700の電池蓋の爪が割れてセロテープでとめてるのを何とかしなくちゃなぁ、と思ってた矢先だったんで…新しいデジカメを買ってきちゃいました!
で、電器屋巡りする為にチャリで走り回ってた次第です。


購入したのはフジのS9000。
何でこれかと言うとISOが1600まであるからなんです。
当初はS5000にするつもりだったんだけど、S5000だとズームボタンが背面にあるんですな。
これまで使ってきたオリンパスのカメラだとズームボタンがシャッター付近にあるんでこれまでの癖を考えると使いづらい。
S9000だと一眼みたいにレンズを回してズームするんですよ。こっちの方が使いやすい。
いっそデジタル一眼レフを買っちゃおうかなとも考えたんだけど(銀縁のEOS持ってるからレンズ使えるし)、やっぱり一眼は高い。
つー訳でS9000に落ち着きました。レンズ持ち歩かないですむしね。
でも…帰りにハードオフに寄ったらEOSの本体が48000円で売っててちょっとぐらついちゃった。
通常使うのにリコーの高倍率ズームのコンパクトデジカメ(リコーはISO800以上の高感度装備がほとんど)買っておけばよかったかなぁって。
まぁいいや!


ここにこんな事書かないでこたたん山に書けばいいのにねぇ。
今日溜まってる日記書こうと思ったのに…新しいデジカメで一日が終わってしまいましたよ。