カレーうどんグラタン

kumax-r2005-12-09


朝の晩飯はカレーうどんグラタン。
袋入りの茹でうどんをさっと茹で水気を切り適当に切っておく。
グラタン皿にバターを塗りうどんを入れカレーをかける。
真ん中に生卵を落とし、回りにピザ用とろけるチーズをかけ…ついでに粉チーズもかけちゃおう。
これをオーブンのグラタンメニューで焼けば出来上がり。
チーズと半熟の玉子のおかげでカレーがまろやかになって美味い♪
ただ…うどんにカレーの味がいまいち馴染んでなかった。うどんはカレーの鍋の中で茹でて味を馴染ませてからの方がもっと美味しくなるかも。
もう一品は茹でたシャウエッセン。付け合せはアスパラのバター焼きとカイワレ大根とプチトマト。
グラタンに思ったほどカレーを使わなかったので、まだ1食分くらいカレーが残っている。
明日はどうやって食べようかな。