ハンバーグトマトスープ

kumax-r2005-09-21


昨日作れなかったハンバーグを作成。
久々にトマトスープも育てちゃおう!

ジャガイモ、人参、玉葱を適当に切って真空鍋でバターを入れ炒める。
水を適当に入れ顆粒コンソメを溶かし灰汁を取る。
缶詰のトマトをジュースごと入れ、塩胡椒で味付け。
おっと、赤ワインも忘れずに入れなくちゃ!
ついでに卵も入れて煮卵にしちゃおう!

トマトスープを煮込んでいる間にハンバーグ作成。
微塵切りの玉葱をバターで炒め挽肉に投入。
玉子を一個割り入れ、塩コショウを振り入れグニグニと混ぜる。
ちょっとゆるいからパン粉を入れて…
これをフライパンで表裏焼いて焦げ目を付けたらトマトスープに投入!
灰汁を取った後、真空鍋の蓋をして火を消して余熱で煮込んでおく。
この間に風呂に入って…風呂上りには出来上がり〜♪

サラダはキャベツの千切りとカイワレ。
ご飯は簡単ピラフ。
炊き上がったご飯にバターを混ぜ溶かし、ミックスベジタブルを混ぜて塩コショウ。
盛り付けたら乾燥パセリをパラリと振ると出来上がり。

ご馳走様でございました♪