サイコロステーキ

kumax-r2005-05-06


サイコロステーキを焼く。
焦げ目を付けてコロコロ転がしながら火を通したサイコロステーキに赤ワインを振り掛けてフライパンを揺すってフランベして出来上がり。
これをバターライスの上に乗っけて肉汁も振り掛ける。
このバターライスが失敗。
みじん切りした玉葱をバターで炒めて洗って水きりした米を追加、炒めた後炊飯器に入れブイヨンで炊くのだが…バターが多すぎて焦げちゃった。
ターメリックを入れて軽く色付けするつもりが、ターメリックの色か焦げたのかわかんなくなっちゃった。
サイコロステーキとの相性は良くて美味しかったんだけど脂っこ過ぎた。
もっとあっさり味に作らなくちゃなぁ