コンビーフ

kumax-r2006-04-05


オニオンスープ、カイワレのサラダ、コンビーフとポテトのマヨネーズ焼き、コンビーフ炒飯のオムライス。

オニオンスープ
顆粒コンソメを溶かしたスープに細かく切ってカリカリに焼いたハム(ベーコンが無かった)とスライスしたタマネギを入れて塩胡椒で味付けした。

コンビーフとポテトのマヨネーズ焼き
ジャガイモの皮を剥いて丸のままラップに包みレンジの根菜メニューでチン。
適当にスライスしてバターを塗った耐熱容器に入れ、短冊状に切ったコンビーフを乗せて醤油マヨネーズをかける。
粉チーズを振りかけてオーブンのグラタンメニューで焼き上げた。

コンビーフ炒飯のオムライス
炒め鍋でミックスベジタブルを炒めコンビーフ投入。
ご飯を入れて炒めるとコンビーフもほぐれて混ざる。
塩胡椒で味付けしてコンビーフ炒飯の出来上がり。
フライパンにバターを溶かし玉子を溶き入れる。
箸でかき混ぜ半熟になったら広げてご飯の上に乗せる。
オムライス完成!

大してお金かかってないけどちょっと贅沢な感じ。
多分カロリーも贅沢。