ドーナツハヤシ

kumax-r2006-03-24


鍋に残ったハッシュドビーフを食べきってしまおう。
でも普通にご飯にかけるんじゃ面白くない。どうアレンジするか…と思いついたのがドーナツハヤシ。
まずご飯。
パプリカと顆粒コンソメ、ミックスベジタブルとバター一かけを研いだお米が入った炊飯器に入れて炊く。
炊きあがったご飯はケーキのエンジェル型に入れて皿にひっくり返す。
真ん中にハッシュドビーフを入れ、さらに真ん中に保温状態の炊飯器に30分入れて作った温泉玉子を落とす。
形式上ドーナツハヤシと書いたけど…『夜の湖に浮かぶ月』と命名
もっと恥ずかしいネーミングもあるのだが…恥ずかしいので書かない。聞きたかったら聞きたいと言ってくれ。
サラダはキャベツの千切りとプチトマト。
スープはコンソメワカメスープ。