味噌ラーメン&炒飯

kumax-r2006-02-08


朝近所のスーパーのチラシ見たら、生鱈と鱈の白子(アラスカ産)が安売。
んじゃこの二つをホイル焼にして…菜の花がまだ残ってるからベーコンと一緒にクリームパスタにしよう!
と決めていた。
が・・・・・・・・
仕事帰りにスーパーに行ってみると…なんだ?この白子は?
色が変わっていてグニグニしていて…こんな物食えるか!ってな物しかなかった。
先日買ったのはまだまともな白子だったので多少期待していたのだが…
この白子を見て一気に手間をかける気がなくなった。
でもご飯炊いてないしなぁ。冷凍炒飯でごまかそう。
ニチレイの炒飯(冷凍食品半額の日に購入)をフライパンで作成。
ラーメンは北海道江別市のメーカーの味噌ラーメン。100円で購入。
麺を茹でてる間にモヤシを炒めてお湯を入れスープを溶かし茹で上がった麺にかける。
モヤシの周りに丸大ハムの焼き豚(見切り品で100円)を並べて出来上がり。
腹が減ってたんで100円のシュウマイの半分をレンジでチンした。
と言う事で手をかけるつもりが手抜きになった晩飯でした。
どのくらい手抜きかと言うと…今日は包丁とまな板使ってません!