お洒落かも…でも一番金かかってるのはシャウエッセン

kumax-r2005-05-08


ジャガイモとコンビーフのマヨネーズ焼き、茹でたシャウエッセン、レタスとキャベツとツナのサラダ、ガーリックトースト
ガーリックトーストはすり下ろしたニンニクとバターと混ぜてパンに塗りトースターで焼いた。
メインのマヨネーズ焼き。
まずはジャガイモの皮を剥いてスライスしてレンジの『根菜』メニューでチン(丸ごと温めて後でスライスした方がいいみたい。作った後の感想)
続いてコンビーフを短冊状に切っておく。
グラタン容器にバターを塗ってジャガイモ、コンビーフ、マヨネーズ適当、とろけるチーズ(スライスを使ったけど焦げ目が付くと固まっちゃうからピザ用チーズの方がいいみたい)を乗せ、隙間にまたマヨネーズ。
この上に感想パセリをパラリと掛けて200度のオーブンで20分弱。焦げ目が付けば出来上がり。
コンビーフが多いかな?って思ったけど…ジャガイモよりコンビーフが多い方が自分は好みかも!
満腹♪ごちそうさま♪