イタリア〜ン?

kumax-r2005-02-05


カルボナーラと牡蠣のパン粉焼き、バターロール

まずはカルボナーラ
刻んだベーコンをカリカリに炒め別の皿へ。
フライパンで玉葱を炒める。
白くなった所でパスタの茹で汁をお玉一杯ちょっと入れ、そこにクリームチーズ70g位を入れ溶かす。
クリームチーズが溶けたら茹で上がったパスタを入れ、牛乳50に卵黄一個分入れ混ぜたものを掛けて塩をちょっと入れ半熟状になれば出来上がり♪


続いて牡蠣のパン粉焼き。
ビニール袋の中にパン粉、みじん切りにしたニンニク、パセリの粉、粉チーズを入れ混ぜる。
そこに水気を切った牡蠣を入れ振ってパン粉をつける。
耐熱皿に牡蠣を並べ残ったパン粉を掛け、その上からオリーブオイルを掛け200度位のオーブンで15分ほど。焦げ目が付けば出来上がり。

カルボナーラは大満足!だったけど…牡蠣の方はいまいち。
オリーブオイルが多すぎたのかも。これだったらパン粉付けずにピルピルにした方が良かったかなぁ。ちょっと中途半端だった。